忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフィスの愉快な仲間たち
うちのオフィス、中小企業開発機構(SIDO)ムベヤ事務所。


そこの愛すべき同僚たちをご紹介。


言わずと知れた、メリナ姉やん。

ビジネス開発オフィサー。
姉であり、お隣さんであり、夜遊び仲間であり、親友。
時間の管理にちょっと弱いけど、コミュニケーション力は申し分ないくらい抜群。
私のことをよく理解してくれ、人にわかりやすく伝えることがめちゃめちゃ上手。
いつもヒールを履きこなす、おしゃれさん。
愛車のブルーのSpacioを乗りこなし、なかなか歩いてるところは見たことがない。
声がキレイで、惚れ惚れとする歌唱力を持つ。
公私ともに良き相談相手で、ホンマにたーっくさんのシチュエーションで助けてもらった。
メリナがおらんかったら、今の私はおらんやろうなぁ。
感謝しても、しきれへんっ。
そんな姉やん。


そしてそして、フレンキ兄やん。

会計士。
兄であり、心の恋人。
私が日本に帰ったら、結納金として「牛100頭、ヤギ50頭」持ってきてくれるらしい。
タンザニアでは珍しく(?!)めちゃ正直者で、嘘つかへん。
約束は必ず守ってくれるので、皆から信頼されてるし、私も信頼してる。
いつも私のこと、心配してくれる。
滅多なことでは怒らへん兄やん。
しかし振り返ってみると、うちらの関係は喧嘩から始まったんやったな。
仲直りした後、兄やんの優しさを知ることになった。
小柄な兄やん、実は35歳。
結婚相手、募集中。
誠実なので、一押しっ!


それから、ネーマ姉さん。

クレジットオフィサー。
3児の母。
ただいま、ダイエット頑張り中。
プチ火事騒動が起きた大晦日、ネーマ一家のおうちにお世話になったなぁ。
オフィスでは、冗談飛ばしまくってるネーマ。
「日本の車がほしい~」「細いチェーンのネックレスがほしい~」といつも貪欲。


父親的存在、カロンゴーレ。

テクニカルオフィサー。
私くらいの年齢の娘さんがいる、背の高ぁいお父さん。
お隣さんやけど、ほぼ姿を見せへん。
というのも、ひたすら家の中でヨーロッパリーグのサッカー観戦をしてるから。
単身赴任やのに料理が全くできず、一時期はパンとピーナツバターばっかり食べてたから、義理の娘としては心配やったな。
おっとりした性格で、争いごとを嫌うので、不穏な空気が流れると、サササーっと逃げ足が早い。
そんなお父さん。


マネージャー、マヘラ。

ちょっと忘れっぽいところが多い困ったちゃんなところもあるけど、基本的には良い人。
きっと私がいつもズケズケ言うから、怖がられてる気がする…はは。


レベッカ。

朝はマンダジ(揚げパン)を沢山食べ、昼はお肉を沢山食べ、いつもいつも食べてるのに、体重45キロと軽量。
私としてはめっちゃうらやましいけど、彼女は太りたいらしい。


食堂のダダ(お姉ちゃん)たち。

いつもご飯、マハラゲ(豆)、菜っ葉、ニャマ(牛肉の煮込み)を作ってくれる。
男勝りな性格の持ち主たち。
お替りすると、ガミガミ怒られる。はは。


オフィスの雑用係、クリスティーナ。

お掃除、庭の手入れ、書類発送などなど、言われたことはなーんでもやってくれる、ママ。
この年になっても、バリバリ働いている姿には元気をもらえる。
文句言いながらも、着々と仕事をこなす。


技術開発センターの兄ちゃんたち。

沢山おりすぎて名前覚えきれんけど、いつも「ヨーコー!」と声を掛けてくれる。
作業着を着て、泥だらけになりながら機械と格闘する姿に、実はキュンっ。
朝から夕方まで頑張って働いてる姿には、感心感心。


ドライバー、フランシス。

オフィスの人やお客さんを色んな場所に連れて行く大事な役目のドライバー。
なのに、まさかの時間に相当ルーズ!
お得意の嘘にはいつもビックリさせられるけど、陽気でおもしろいから、なんか許しちゃうんよなぁ。


と、他にもまだオフィス仲間はいるけど、ざーっとこんな感じ。
そりゃぁイライラすることもあるけど、職場の仲間には本当に恵まれたと思っているので、日々感謝っ。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Profile
HN:
蓉子
性別:
女性
職業:
2013年6月まで青年海外協力隊(村落開発普及員)として活動。
趣味:
作る食べる走る喋る
自己紹介:
食べるの喋るの大好きな蓉子のアフリカ日記。
2011年6月から二年間、タンザニアのムベヤで活動中!!

2013年6月、無事日本へ帰国。
これからもパワフルな日々を送る予定。
だいぶ肥えたので、しばらくタイトルを"Yokomoko in Africa"から"Yokomoko on Diet"に変更。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/07 おざとも]
[06/28 あずさ]
[05/26 みわ]
[05/17 おざとも]
[05/14 みわ]
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Yokomoco in Africa  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]